2010年4月30日 (金)

楽天ブログへ引っ越します

このたび楽天ブログへ引っ越すことにしました。

引越し先はこちらです。

http://plaza.rakuten.co.jp/takaak0805/

| | コメント (47) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ディズニーランド旅行記(1日目)

4/16(木)の夜からディズニーランドに行って来ました。

夜12時前に舞浜へ向かっていざ出発~!!交通の手段はプリウス号です。

4月の半ばですがかなり冷え込んでおり、東名高速の富士山が見える辺りでは雪をボンネットに乗せた車が走っていました。プリウスの温度計は2度!!真冬です。

途中何度か休憩しながら(仮眠は無し)朝7時半に舞浜に到着しました。宿泊予定のサンルートプラザ東京に向かいます。

車をホテルの駐車場に泊めてチェックイン。格安の部屋を予約していたのですが、部屋に空きがあるとのことで、2ランク上の部屋を案内してもらいました。バス、トイレ別で広い部屋です。ラッキー(^^)v

さあ、ホテルから無料送迎バスにてディズニーランドに向かいます。冷たい雨が降っていますが、ゲート前には既に行列が・・・めげずに並びます。

9:00になり開園。ママは優生のためにベビーカーレンタルへ。私はプーさんのファストパスを取りに行きました。ファストパスは10:00のものが取れましたが。スタンバイでも15分だったので、並ぶことにしました。優生のディズニーランドのアトラクションデビューはプーさんのハニーハントです。

Img_2474

最初は喜んで乗っていた優生ですが、ハニーポットがクルクル回る所で「こわい~」と言い出し、その後は泣いていました。出口でキャストのお姉さんに「バイバイ~」と言われると元気良になり「バイバイ~」と言い返していました。(^^;;

その後、ピーターパン、カリブの海賊、ホーンテッドマンションに乗りましたが、優生は全て「こわい~」と言って、あかんたれぶりを発揮していました。

乗り物がダメならパレードです。雨なのでキャラクターがカッパをかぶって出演する雨モードです。フロートのみで、ダンサーのお姉さんたちはいません。優生はパレードには反応が良く、ノリノリで手を振っていました。

Img_2479

夕方になり雨もやまず、真冬のように寒いのでお土産を買ってホテルに帰ることにしました。お土産も買い、ホテルに帰ろうと考えながら歩いていると、アトラクションの待ち時間の一覧の掲示板が目に入りました。なんとミートミッキーが30分となっています。通常なら60分以上はあたりまえのアトラクションです。雨で寒いのが原因でしょう。

1日目の最後に優生をミッキーに会わせてあげようと思い、ミートミッキーへ。ここでハプニングが発生しました。ミッキーに会える部屋へ5組ぐらいが一緒に入って写真を撮るのですが、私たちの順番になりいざ写真を撮ろうと思い、デジカメを取り出した時、あやまって優生の頭の上に落としてしまったのです。優生は号泣、それを見たミッキーも少し戸惑ってしまいました。どうしようもないので、後の人に順番を譲り、優生が落ち着いてから写真を撮ることにしました。

5組のうち最後になったので、部屋の中には私たち3人とミッキーとキャストの方だけになりました。先ほどの事を気づかってか、ミッキーは優生の頭を何回もなでてくれました。優生は怖がるかと思っていましたが、ミッキーは大丈夫でした。さすが世界のスーパースター!!優生の心も一瞬にしてつかんだようです。他の人がいないのでミッキーを独占状態でたくさん写真を撮らしてもらいました。不幸中の幸いです。(^^;;

Img_2509

ハプニングはありましたが無事にミートミッキーを出ると、19時を過ぎていました。19:30からはエレクトリカルパレードがある予定ですが、「今日は雨なので中止です」のアナウンスが流されました。このアナウンスを聞いて私たちはホテルに向かいました。

ディズニーランドからホテルまではバスで5分ほどです。乗り込んで出発しようとした瞬間花火が上がりました。雨で風も強いのにまさか上がるとは!!ディズニーのサービス精神でしょうか?

バスの運転手も見た目は普通のおじさんなんですが面白い人で、ホテルに着くまでの間、社内アナウンスでずっとしゃべりまくり楽しませてくれました。

ホテルではディナーバイキングです。これもなかなかおいしかったです。その後お風呂へ入り、倒れる様に眠りにつきました。昨晩、徹夜で運転し、今日1日中ディズニーランドで遊んだので無理もありません。

眠っている私と優生(ママに撮られてしまいました)

Img_2514_2

2日目に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ディズニーランドに行きます

今晩からディズニーランドに行きます。

夜中12時にプリウス号で出発の予定です。

明日以降は天気も悪く寒そうですが楽しんできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

優生、生まれて初めての散髪

今日、優生が生まれて初めて散髪をしました。

ママがずっと通っている美容院に行ってカットしてもらいました。

お店に着いた時、寝起きだったので言葉を発する事も、きょろきょろする事もなく、ボーっとした感じでした。カットするためにエプロンをかけられると「何?何?」みたいな感じでちょっと不安げ。

カットし始めると目に涙が溜り始め、口は真一文字、眉間に皺が出来てます(^^;)けど声をあげて泣く事はありませんでした。見知らぬ場所で、見知らぬ人に・・・という不安と寝起きという事もあって泣くに泣けなかったのでしょう。我慢している顔がかわいかったですが、ちょっと笑えました(^_^)

カットしている間、慣れてきたのか右に左にキョロキョロ。美容師さんはその度に右往左往(^^;)ママは優生の大好きな電車の絵本で目線を固定させるのに必死でした。

カットし終わり、さあドライヤー!掃除機が未だに大嫌いな優生なので、ブオーンと音が鳴った途端、とうとう声をあげて号泣しだしてしまいました。ドライヤーをされている間ずーっと泣きっぱなし。けど終わって、ご褒美にアメをもらえるとあっさり泣き止みました。単純です(笑)

P1000063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

電車の音が聞こえる

今日、夜の11時頃、ゴミ出しのため外に出ると、踏み切りの音と電車の走る音が聞こえてきました。線路までは1キロ程離れているので普通は聞こえません。風向きの影響でしょうか?不思議です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

再び研修

明日から3日間横浜にて研修です。今、新幹線の中から携帯で書き込んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

役所発注の仕事

最近、役所から発注された仕事をよく担当します。

役所からの仕事は民間の仕事の2倍3倍と手間がかかります。

特に「書類」が尋常ではありません。なぜこんな書類が必要なのか?と疑いたくなるような書類がたくさんあります。

こんな書類が少しでも減れば日本人の残業も減ることでしょう。

無駄に思える書類を作っていると、この時間を使ってボランティア活動でもしたほうが社会の役に立つのでは?と思ってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

夜勤

今夜は夜勤です。本来なら明日は休めるのですが、昼から現場に行かないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

また研修

4月5日〜7日横浜でまた研修です。先週1週間行ったばかりなのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

三連休

研修から帰って来てからゆっくり過ごしています。
久しぶりの三連休です。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«研修中ですが…